WIRED BRAINS.INC

COLUMN

ランディングページ×動画
ランディングページ×動画

ドタバタしており、コラム更新をサボっておりました。

素直に反省致しております。

ということで、GW中に釣りをしながら考えたことを。

最近、弊社では、動画制作のお仕事が増えてきております。

過去にもコラムで動画マーケティングについて書かせていただいてましたが、

やはり、動画の活用はマストな感じになってきているなと感じています。

とここで、動画の特性についておさらい。

□ 1分間の動画が伝える情報量は180万語、webページ3600ページ分

□ 動画をみたユーザーがその内容を覚えている割合80%

□ 動画をみると商品・サービスへの理解が74%高まる

□ 動画をみた後の方が、商品の購入率が64%アップ

□ 動画広告をみたユーザーが提供元のサイトに訪れる割合22%

こういったデータを見ても動画の活用がマストになっていると感じます。

で、今日は「ランディングページ×動画」について

ランディングページとは、

「様々なネット広告やリンクをクリックした際に表示される、サイトを含むWEBページ全般」

指す言葉で、LP、ランペ、などとも呼ばれる。

一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、

一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページのこと。

 

ランディングページの最終目的は、顧客獲得や売上拡大。

そのためには、商品やサービスの特性や価値を効率よく訴求する必要があります。

と、ここで動画。

先述した、動画の特性を表す各データを見てもわかるように、

ランディングページと動画の相性はとても良いと言えます。

特に、商品やサービス自体がわかりづらかったり、

使用イメージが湧きにくかったりするものは、

動画で紹介するのがとてもいい。

だって、180万語の情報が1分間の動画にはあるわけで。

基本的にランディングページやwebサイトに自ら検索して訪れる人は

その商品に興味があったり、その商品を詳しく知りたいと

思っている人が多いはずです。

そんな人に、わかりやすく商品の価値を伝えてあげたり、

購入後の使用イメージなんかを動画で伝えることができたら・・・。

弊社では、その辺を実写、アニメーションなどを使って

シンプルにわかりやすく表現する動画を制作しております。

LPのコンバージョン率が・・・

うちの商品、わかりづらいんだよねー。

などなどでお悩みの方はぜひ、ご相談ください。

ちなみに、GW中は一匹もお魚が釣れませんでした。

絶対釣れるHow to動画をググってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――
福島県郡山市のデザイン会社 WIRED BRAINS Inc.
制作実績はこちら
―――――――――――――――――――――――――――